雑貨・インテリアのお店『Lily chicリリーシック』 

自宅アトリエ不定期にOPEN akko.の日常とイベントのことなどを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit


                             こんにちは~^^

              いやぁ、、参りました(>_<) 鼻がムズムズ。。。本格的な発症ですぅぅぅ


                          数分外に出ただけなのにぃ(;O;)




                        




           

          そんな私に 「お昼、これ食べな~」 とお義父さんがおそばを持ってきてくれました(>_<)
                             しかも天ぷら付き!




                    ほんとなら嫁が持って行かなくちゃならないのですが。。。







                  私が体調くずした時も、帰りが遅くなって夕飯の準備が大変な時も

                  悲しみに沈んでいる時も、おすそわけの料理を持ってきてくれて。




                       あたたかいこころに触れて、励まされています。






                   最近特に涙もろくて、、、掃除機かけながら泣いてしまいました。。


                        こんなんじゃ、卒園式が思いやられます^_^;




                           ハンカチいっぱい持って行こう!^^










                  IMG_6800.jpg



                       気づけば、イベントまで2週間となりましたね~☆




                               今日はピンクonピンク^^
                      ピンクの布にピンクの糸で。気持ちもウキウキします♪







            IMG_6811.jpg



                   
             タックがいっぱい入ったフェミニンなスカートにしました。 ( 暑くて裸足です^^)






                イベントには、仲間のメンバーと一緒に参加したいと思っています♪

                  来週は納品日☆ かわいい素敵な作品が届くと思いま~す^^



                      どうぞお楽しみになさっていてくださいね~~♡






                        みんな~~ がんばってる~~?^^





                      
                          ご訪問ありがとうございましたぁ (>_<)
                           ブロランキングに参加しています。
                         応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                                  
                                    ↓  

                          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                 にほんブログ村

17:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

暮らしをもっと楽しむために♪ 

akko. |




                     2013-02-27 16.50.53


                          赤に白の細かいドット柄。



                     娘のリクエストでエプロンを作りました~♪



           雅姫さんの懐かし本、『楽しいね「暮らし」を手作り』に載っている作り方を見て^^









               IMG_6672.jpg


                 来週の参観の「子ども店」に間に合ってよかったぁ(>_<)



                    せっぱつまっての制作でした、、、、アセアセ




                     娘も気に入ってくれてよかった~~ ホッ





IMG_6675.jpg


Come home!買ってきました~~♡



かわいい&かっこいいお家がいっぱ~い!!!刺激受けまくりましたぁ(^O^)/





もうね、凄いんですっ!ブログ村で拝見しているブロガーさんのお家がね、たくさん載ってるんです~♡感激っ


勝手に拝見してるだけなんですけど^^;「知ってる~~」みたいな^^






お家改造したくなりましたぁ~☆



テレビ台、そろそろ塗ろうかな^^とか。



アンティークペイントの施し方も載っていて、いいお色なんです。

グレーベージュ。



参考にさせていただきます^^





わくわくする一冊です。





それに、連載なさっている方の本が4/2に出版されるそうで



今から楽しみです♡







暮らしをもっともっと楽しみたいですね~♪♪







                         
                              ご訪問ありがとうございましたぁ (>_<)
                              ブログランキングに参加しています。
                             応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                                  
                                         ↓  

                               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                      にほんブログ村





21:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ものづくりの毎日、しあわせ時間♪ 

akko. |




         2013-02-25 15.18.43



                   こんにちは~^^ 今日も風が強いですね~~っ(>_<) 雪もチラチラ、、、


                              今年は雪が降る日が多い気がします。。


                               はやくあたたかくならないかな~*










         IMG_6481.jpg  2013-02-25 15.11.20



            昨日完成したばかりの、出来たてほやほやのブラウスです^^さっそく袖を通してみましたぁ♪


                          うれしい瞬間です☆    どうでしょうか~^^



                        袖に花柄があるから、シンプルにした方がいいのかな?



                            色のきれいなスカートならかわいいかな?^^












2013-02-25 15.21.50

今日も幼稚園のものづくり。


考えてみたら、2月は28日まで。。。のんびりしてたらあっという間に3月になっちゃう!?!



今週もう一度集まることに。




3月は幼稚園も小学校も参観があるし、土日もサッカーの大会やら総会やらで


てんてこ舞いの1カ月になりそうデス^_^;










でもでも!イベント準備もがんばりますよ~~^^



応援よろしくお願いいたしま~す♪





みなさんもお忙しい日々を過ごされてますか~


がんばっていきましょうね♪♪




                         
                              ご訪問ありがとうございましたぁ (>_<)
                              ブログランキングに参加しています。
                             応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                                  
                                         ↓  

                               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                      にほんブログ村

16:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

朝日が差し込む部屋で♪ 

akko. |



   


       朝日が燦々と注いで、気持ちのいい朝だな~~♪ と清々しさに感動してたら、、、お茶のお誘いが♡





               この家の完成見学会で初めて会ってから、インテリア好きなところも


             子どもの学年が同じところも、自分たちの年齢も一緒で意気投合したnoaさん。







              悩みどころが一緒なのは、やっぱり年齢の同じ子どもを持つ親だからなのね





             子どもの気持ちを尊重しながら、時々は助言して見守っていくのが理想なのかな




                 なかなか難しい。。。。。





                   お母さん業も大変ですね、、、がんばりましょ~~ !(^^)!










                 IMG_6422.jpg
     snap_reomaorio_201311112114.jpg



              IMG_6432.jpg

                         ドルマリンスリーブブラウス size / L






てづくり時間は穏やかな気持ちになれます^^







noaさんもイベントに参加しまぁす♪




お楽しみになさってくださいね~~^^





                         
                              ご訪問ありがとうございましたぁ (>_<)
                              ブログランキングに参加しています。
                             応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                                  
                                         ↓  

                               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                      にほんブログ村

                                 ありがとうございますっ m(__)m 
  

18:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春だもの♪ 制作も楽しいっ♪ 

akko. |




                    IMG_5900.jpg
     snap_reomaorio_201311112114.jpg


               IMG_6416.jpg

                                タックスカート花柄 size/ Free







こんばんは~☆


花柄の生地は、スカートにしました♪




膝より少し下の長さで、大人な雰囲気かな^^





自分が着たい服を制作していこうと思っています。


今日はもう一着ブラウスも作りました~っ☆ がんばっちゃいましたっ^^










リリーシックの作家さんたちも3月のイベントにたくさん参加してくれます♡



お楽しみになさってくださいね~~♪♪


ハンドメイドブースが50店舗募集されていたので ← スゴイ規模ですよね!?


どんなイベントになるのか、今からわくわくします!





ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^






2013-02-19 13.15.47 IMG_6413.jpg


Room58さんの「そればっかり展」に出品されていたトートバックがわが家に~♡ bobbinさんのバックです♪


昨日受け取りに行ったら、偶然ランチ中のRちゃん、mちゃん、Aちゃんが!?


ご一緒ランチしちゃいました^^




モンブランフェア中で、しっとりふわふわのケーキをいただけてラッキーでした☆



bobbinさんのバック、大切につかいますね♡

かわいいバックを作ってくれて、ありがとうございます^^







                         
                              ご訪問ありがとうございましたぁ (>_<)
                              ブログランキングに参加しています。
                             応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                                  
                                         ↓  

                               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                      にほんブログ村

                                 ありがとうございますっ m(__)m 
  


22:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

