雑貨・インテリアのお店『Lily chicリリーシック』 

自宅アトリエ不定期にOPEN akko.の日常とイベントのことなどを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit




こんにちは♪


キラキラ太陽が顔を出していて
気持ちのいい朝ですね!


昨日は久々に子ども3人連れて
ママさんバレーの練習に参加。


家に着いて4人で仰いだ空には
キラキラ瞬く星屑がいっぱい.:*:・'°☆


自然の美しさに、しばらく見とれてました〜


こんな時間も、いい。





そして!
昨日発売された雑貨通販雑誌
「ZAKKA BOOK Vol.56」に

小さな花のオーナメントが掲載されました(>_<)/~~


8年くらい前に初めてお披露目したオーナメントは
まだシンプルなものでした。
今回はお声をかけていただいて、華やかさをアップ☆
ピンクとブルーの2色。
羽根もつけてふんわり感も。



なんて…

いまだに信じられません。。


ZAKKA BOOKで何度も雑貨を購入していた私。
そんな雑誌に自分の作った作品が商品として載ることになるなんて!?
人生何が起こるか分かりませんね(>_<)/~~
びっくりしています。









akko.


10:15 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

掲載雑誌のお知らせ 

取材・掲載雑誌 |


Den-en1958さんへ納品してきました☆6/9(木)のYadokariのため、それまでの販売となります。
ご了承いただけたらと思います...m(__)m






Yadokari
2016.6.9(木) 10:00-16:00
清航館
いわき市中之作字川岸10




DSC_3464.jpg
DSC_3465.jpg

インスタグラムやタイムラインではお知らせさせていただいたのですが...

定数管理の収納本が発売になっております。4/21発売

私のカントリー別冊
「ちょうどいい数をすっきりしまう。」



自分の家の状態と家族の生活パターンを振り返って、
何がストレスになっているか考えることで
“ちょうどいい数”を見つけることでもっと
心地いい暮らしが出来る...

そう教えていただきました**


好きなものだけに囲まれる暮らしが、
自分らしく暮らすってことになるような気がします。


自分のペースで。




最近は、せかせかする暮らしを改めて
少しずつ自分のペースで
好きなものや事に気持ちと時間を配分していて


いつもなら、数分先の場所でも車を使っていたところを
今日はお天気もいいので歩いて行ったら、
車では気付けないことに出会えました。




側溝のコンクリートの間に咲いた黄色と紫色のビオラ

木の枝に掛けられた落し物のマフラー

歩道で休憩しているバッタ



なんか
もっとゆっくりした生活をしたら
日頃見落としていたものに気づけるのかも知れない。



ほんとはそんな日々を過したかったんだ。



と気づけた一日でした❀




いらないものを捨てるには
必要なものに気付くということ。


この雑誌から学びました。


本屋さんで見つけてくださいね♪

お知らせが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)


ぜひ♡




22:00 |  trackback: 0 | comment: -- | edit


DSC_0728 (2)


私のカントリーno.91が発売になりました♪





シャンデリアパーツでアレンジした照明が、今回の企画で制作したものです。
シャビー感漂うのは、庭に置きっぱなしだったから....←ここだけの話で^_^;
空き瓶のペンダントライトも制作して
撮影にはR+さんのTTTTTANDOORI(小鳥さん)も参加☆





DSC_0702 (2)



今回は、手作り雑貨も紹介していただきましたぁ^^



P118,119に載っていますので、ご覧になってみてくださいねー♪







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

ご訪問ありがとうございます♪
応援のクリックが励みになります☆







イベント出展のお知らせ  



DSC_0691.jpgDSC_0695.jpg

いわき市小浜町にある、カフェ&カントリー雑貨「Den-en1958」さんの1周年記念イベントが11/29(土)に開催されます!ご縁をいただきまして、私も出展させていただくことになりました。Den-enさんの委託作家さんたちも出展されるそうです♪当日は、手づくりのパンや具だくさんスープなども販売とのことですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^お待ちしてます☆






22:12 |  trackback: 0 | comment: -- | edit




こんにちは~~

風の気持ちのいい五月晴れ



周りの木々たちも青々としてきましたー^^

清々しくてハッピーな気分です♪







2014-05-02 09.54.55

ガレージセール「天王崎バザール」目前☆
あの時に飾った雑貨や、あの時のあの雑貨などなど...
準備してます♪







そして


2014-04-23 09.24.28

4/21発売のCome home!特別編集「ときめく収納アイデアBOOK」に
以前取材していただいた記事が掲載されています。

可愛い収納の名場面がたくさん☆
片付けが楽しくなっちゃう一冊です。
整理整頓された暮らしは気持ちがいいですね!!




2014-04-24 11.56.05

わが家はCloset&ClothesKids roomに載せていただいてます^^
ありがたいです(>_<)








GW前半はー

2014-04-29 11.46.48

初の兄弟対決!?で十六沼公園に。そんなこともあるんだなぁ^^




2014-04-30 15.37.10

大切な友達のバースデイを祝えてうれしかった~~^^おめでとう♡




やっぱり笑顔っていいな♪




最近、こころが下向きになりそうな時に見る格言!?を
ツイッターで見つけてメモしました!

「悩みグセをやめる習慣」
・考えてどうにもならないことは終わりにする
・嫉妬や比較を愚かだと思う
・わかってくれると思わない
・嫌わない
・完璧主義を捨てる
・すぐに謝る(謝らない人ほどキレやすい)
・自分も他人もほめる
・白黒つけずグレーでいく


“人生で大事なことはこれだけ”さんより



気が楽になりませんか~^^





さて!

GW後半も楽しみましょ~~♪




読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになりますっ♪

          
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




12:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit








「アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり」

が発売されています♪♪    /主婦と生活社さんより







IMG_8313.jpg


こちらのページに載せて頂いています^^



なのはなさんのご協力もいただきながら~

そしてお正月かざりはハヤシラボさん☆

シャンデリアにはR+さんの花かざりをデコレーションしてます♪




好きなものに囲まれて暮らすしあわせ





ありがたいです。








                     
                     ご訪問ありがとうございましたぁ (>_<)
                      ブロランキングに参加しています。
                    応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                                  
                               ↓  

                       
                    にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
                       にほんブログ村





16:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

