雑貨・インテリアのお店『Lily chicリリーシック』 

自宅アトリエ不定期にOPEN akko.の日常とイベントのことなどを綴っています

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今夜9時はテレビの前で☆ 

暮らし |



おはようございます!
朝の更新ははじめてかもデス^^
雨・雪のためサッカーの中止連絡が入り、
のんびりした朝になりました*




昨日は試合の後、夕方にお父さんお母さんと一緒に
強化!?練習を。

2013-01-13 17.09.03

まずは準備体操☆
伸ばして伸ばして~
ボール拾いのお母さんたちもしっかり!



「会場取ってくれて、オレたちって幸せだな~」
としみじみ語っている息子に
そんなことが言える年になったかぁ、、
と感心してしまいました^^




2013-01-13 17.11.14

言ってもまだ5年生。
この年でいろんなことを経験して、苦しかったり悩んだり。
私がこの年の頃なんて放課後は遊びに夢中でしたけど・・・^_^;
そう考えると今の子どもたちは大人だなと思います。
サッカーが遊びから、勝たなければならないものに変わり
チーム力も高めなければならなくて、
ひとりひとりがレベルを上げなくてはいけなくて、
自信も失ったり
なにをどうすればいいのか分からなかったり
みんな仲がいいゆえに厳しさが足りなくなったり・・・


でもこうやってひとつの目標に向かっていく過程が
楽しいのかもしれませんね^^
お父さんお母さんがこうやって子どもたちを想い
行動してくれるのって、とっても嬉しい。
息子の“幸せだなぁ”っていう言葉、なんかわかる気がする。




昨日読んだ本に書かれていたことば


「チームが一丸となって一つの目標に向かうとき、チームメイト全員が
自分の能力を超えたとてつもない力を発揮することがある」
(フロー理論)




このことばを胸に、親として日々フォローしていきたいです☆






今日はサッカー関連のことで楽しみがあと2つ♡
まずは14時から高校サッカーの決勝戦!!!



そして、これは絶対見逃せない☆

2013-01-14 07.27.05


日本代表の内田が、今日から始まる月9ドラマで俳優デビューするというではありませんか~~~!!!
出演は初回だけのようなので、余計見逃せませんっ
フジテレビ系「ビブリア古書堂の事件手帖」午後9:00~
うっちーファンのみなさま、その時間はテレビ前集合です^^
ではのちほど~♡




                          ブログランキングに参加しています。
                        応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                            いつもありがとうございます!                    
                                    ↓  

                          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                 にほんブログ村





08:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reomaorio.blog92.fc2.com/tb.php/206-58330c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

