雑貨・インテリアのお店『Lily chicリリーシック』 

自宅アトリエ不定期にOPEN akko.の日常とイベントのことなどを綴っています

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お気に入りのリボンでクッションを♪ 

akko. |



           

              IMG_5851.jpg
        snap_reomaorio_201311112114.jpg


                  IMG_5862.jpg







こんにちは^^
今日は幼稚園の餅つきのお手伝いに行ってきました。
杵と臼を使っての本格的な餅つきを体験。
私はついた餅を返す役目をしましたが、かなりの力仕事でした~~
子どもたちも一人一人、杵を持っての本格参加☆
お米がどんどん餅に変身していく様子に目をキラキラさせて、興味シンシンでした~^^
あんこ、きなこ、磯辺と、役員のお母さんたちがせっせとこしらえて。
とってもおいしくいただきました♡
つきたての餅はやっぱりおいしいですね♪





IMG_5863.jpg




なにかの行事に携わって分かることがあります。
当日、こうして無事に行事を終えることが出来るのは
準備をしてくれるみなさんがいるからだということを。
子ども達の笑顔を見たくて、たくさんの人が
一生懸命考えて、行動してくださっていました。
ありがたいことだなと、心があったかくなりました。




園生活も残り2ヵ月・・・
たくさんの思い出を作って欲しいなぁ*









                IMG_5838.jpg
                       IMG_5850.jpg


                      お気に入りのリボンを使って、クッションを作りました♪

                         小さいから娘のお昼寝に使われちゃうかな^^





IMG_5858.jpg

今日は次男の誕生日です。

・・・あさっては娘の誕生日^^

一週間後にはパパの誕生日。




めでたい月です☆^^




                         
                                 ご訪問ありがとうございます。
                               ブログランキングに参加しています。
                             応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                いつもありがとうございますm(__)m                    
                                        ↓  

                               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                     にほんブログ村



                             
16:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reomaorio.blog92.fc2.com/tb.php/214-d5f4a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

