雑貨・インテリアのお店『Lily chicリリーシック』 

自宅アトリエ不定期にOPEN akko.の日常とイベントのことなどを綴っています

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit




こんにちは^^
今週も始まりましたね☆


西会津が記録的な大雪だと聞きました。
みんな大丈夫かな。。
今晩も降るそうなので気をつけてください(>_<)







2013-01-11 10.53.10

色を吸わせて作ったというバラのドライフラワー。
独特な存在感です☆





IMG_6055.jpg IMG_6048.jpg

「花のたまむし」さんのあじさいと羽根のオーナメント。
月日が経って色が抜けてしまったので、スプレーで色をつけようかなと企み中です^^
白がいいかな?パープルがいいかな?^^
実のドライもかわいいですよね♪






実といえば、

先週こんな木に出会いました!




2013-01-26 14.04.24


キャー!かわいい~~~~!
思わずサッカーママ友たちにも「見て見て~~」と叫び^^
ひとつくらい地面に落ちていないかと木の周りを探しました~
が、ひとつもなく,,,
しばらく木の下から熱い視線を送ってました^^


なんていう木なのでしょうか?
天然で、こんなかわいいデコレーションツリー(!?)があるなんて!!!
枝の先にオーナメントみたいに実が垂れているんです。
不思議だわぁぁ




この実こそ、色をつけてお家に飾りたいと思ってしまいました^^
かわいいと思いませんかー♡^^






                         
                                 ご訪問ありがとうございます。
                               ブログランキングに参加しています。
                             応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                いつもありがとうございますm(__)m                    
                                        ↓  

                               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                                     にほんブログ村



15:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

*^^*

古いモバイルから見ているので
この実がまるい事しかわからないんだけど
紅葉葉楓(モミジバフウ)の実
ではないかな?
アンバーバームとゆう名で売られているよ。

去年参加したイベントに持って行った時
おばさま方が口を揃えて言っていたの。
1cm角切ったちりめんを、この穴に差し込んで作った飾り物が有名よ。
って。

私はリースとガーランドにしたのと
ちょこんと転がしておくだけだけだったから
そのような飾り物があったんだと驚いたよ。

ほんとにかわいいよね♪
アンバーバームとシダーローズ
オススメ☆
あ、もういろいろ閃いたでしょう ^^
akko.さんならステキにアレンジできちゃうねっ *^^*
楽しみにしてる♪
…って、この実じゃなかったらごめんねぇ ^^;

めぐ #- | URL | 2013/01/29 22:27 * edit *

ありがとう♡

*めぐさんへ

こんばんは^^
紅葉なのね!
紅葉の葉っぱと、この実がついた木を見ました~
すっごいかわいい♡
そのちりめんの飾り物も見てみたいな~♪

シダーローズも見たことはあるけれど
名前は知らなかったぁ^^;
私も好き^^
この実も色をつけたら面白いかもねっ☆

妄想だけは得意だから~(笑)


またいろいろ教えてください♡
ありがとう*

akko. #- | URL | 2013/01/29 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reomaorio.blog92.fc2.com/tb.php/220-506cf0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

