雑貨・インテリアのお店『Lily chicリリーシック』 

自宅アトリエ不定期にOPEN akko.の日常とイベントのことなどを綴っています

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit





今日は、先日の雑誌の取材の様子を


お伝えしてみたいと思います^^








IMG_7898.jpg


それは取材の2週間前でした。



親知らずの抜歯、中体連、全日本少年サッカー、連P結団式、陸上大会、抜糸、イベントミーティング...

連日の忙しさの中に届いた1通のメール。




それはいつもお世話になっているライターさんからでした。
「フェイクフラワーアレンジの雑誌を出版するの」
「私のカントリーで“母から娘へ、そして孫へ。受け継がれる「もの」が教えてくれたこと”っていう
テーマでページをつくるの」


そのエピソードと写真を送ってくれないかな?とのこと。






ありがたいお話なので、あれやこれやと構想を練りました(>_<)

そしてつくったのが上の画像のプレゼン用に(私なりに)まとめた資料です^^

母から譲り受けたものや

娘に受け継いでもらいたいものなど




わりとスムーズに思い浮かんで制作できました^^





ライターさんには、娘がお腹にいる時からお世話になっていて

母がいつも応援していたこともよく知っていて、

震災の時も心配してくれて

いわきで取材があった時には呼んでいただいて、

いつも気にかけてくださっていて。。




ありがたくて...











IMG_7846.jpg




「取材が決まったよ~♪」のメールが届いた時にはほっとしました。

私のつくった資料が伝わったのかな~なんて思ってたんですけど

そうじゃなかったんです。

ライターさんが編集の方に、私のインテリアの想いをプレゼンしてくださっていたからなのだと知りました。




インテリアは、ただきれいに飾ってあるだけじゃダメなんですって。

そこに想いがなければ読者には響かないそうです。



学ぶことがいっぱいです。










IMG_7842.jpg




カメラマンさんとライターさんを見ていると

きっと「バランス」感覚なんだろうな

って思います。




「ここには小さめの雑貨があるといいね」
「もう少し色味が欲しいね」




なるほど~~(内心そればっかりです^^)






IMG_7836.jpg



なんだか楽しそう^^



私もインテリアが好きだけど

もっともっと好きなんだろうな~~^^








IMG_7854.jpg

          娘もちょっぴり!?撮影されてます☆







2013-06-26 15.18.22



撮影を終えてのおやつタイム。


この後、役員会のため急いで家を出ることになり

お二人より先に出かけてしまうというバタバタな一日でした(>_<)





取材の日の朝は、緊張はするのですが、お二人がタクシーから降りて来て

いつもの笑顔を見ると、自然にリラックスしてしまうんです。





「すごいですよね!」
と言うと

「いやいや、普通ですよ~~」
と口をそろえておっしゃる二人。




やっぱりすごい方たちです。





写真のさくらんぼ、ライターさんからのお土産なんですけど


ライターさんが食べようとしたら、

口に入らずテーブルの下にコロコロコロ.....




こういうところがおちゃめなんですよね^^








と、今回の撮影秘話!?をお伝えいたしました~ 長かったですよね^^


フェイクフラワーの雑誌、「私のカントリー」ともに9月の発売です。

発売日が分かりましたら、おしらせしますね~♪







                     
                          ご訪問ありがとうございましたぁ (>_<)
                           ブロランキングに参加しています。
                         応援クリックしていただけたら嬉しいです♡
                                                  
                                    ↓  

                       
                           にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
                                にほんブログ村

00:10 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

(*^^*)

撮影秘話、楽しかったよ♪
読者側の立場から
うんうん、そうかも~
と思いながら読んでたよ。
ありがとぉ☆
いろんな事お疲れ様でした。
少しは落ち着いたかな?
発売を楽しみにしているね♪
あ、その前にショップに行くね~(〃∇〃)

めぐ #N4F4wDqA | URL | 2013/07/04 20:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/04 21:19 * edit *

*めぐさんへ

ありがとう!!!!!
ずっとパソコン開けてなくて(>_<)ごめんなさい。

相も変わらず!?バタバタしてます、、、
ほら、連Pも練習が始まって
しかもその連Pを担当する役員の部長になっているので
頭の中も整理が出来てなくて~~
選手で部長って...(@_@;)
なんかいろいろ抜けちゃったりして、私に務まるかどうか不安デス^_^;
なんとかなるさ!?^^


こんどまたゆっくり話しましょ♡
いつもありがとう

akko. #- | URL | 2013/07/11 22:07 * edit *

*鍵コメさんへ

こんにちは~
昨日、ブログのメールフォームでメールを送らせていただきました☆
ちゃんと届いていたらよいのですが^^

コメントありがとうございました~っ(>_<)

akko. #- | URL | 2013/07/12 16:07 * edit *

連P・・・懐かしいわぁ。
部長ってキャプテン?

でも、去年のキャプテンもいるし、
楽しそうだね。
陰ながら応援してるね☆
今度ゆっくりお茶しに行きますw

りんこ #- | URL | 2013/07/12 20:11 * edit *

*りんちゃん

ほら、りんちゃんのやってた役だよ~^^
小学校のほうだけど、、
今年はその役なので小学校の部で出るの☆
応援よろしくぅ♪

ぜひ、連絡ちょうだい♡

akko. #- | URL | 2013/07/19 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reomaorio.blog92.fc2.com/tb.php/308-5da3d57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

