雑貨・インテリアのお店『Lily chicリリーシック』 

自宅アトリエ不定期にOPEN akko.の日常とイベントのことなどを綴っています

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

暮らし |

DSC_3092.jpg


お正月の箸置きは、ひょうたんで。


風水では、持ち主の健康を促進し、家の気を旺盛にすると共に、
よくない気を減じる「化殺」の効果があるそうです。


実は年末から体調を崩してしまって、
今は少しずつ回復はしているのですが
まだ本調子とは言えなくて、、、


今年の新年の抱負として家族に言った言葉は

「健康であること」


でした(>_<)


なによりも、健康であることですね!
おいしいものがおいしいと感じられること
行きたいところに行けること
痛いところ苦しいところがないこと
楽しいことが楽しいと笑えること
身体が動くって、ありがたいことなんですね!





DSC_3093.jpg


体調が戻ってきたので
思いっきり楽しんでます♪♪


お買いものにも出掛けることが出来て
何とも言えないくらいにいい色合いの
ふわふわな毛糸を見つけて
棒編みで鍋敷きを作ってみました~♪
編み物は何年ぶりになるんだろう...

初めて目にする光景を
隣に座って目をキラキラさせている娘に
ちょっぴり棒編みのレッスンを^^

長~い棒に悪戦苦闘!
一度は放り投げた娘、
しばらくしたらもくもくと挑戦してました。

私もこんな感じだったのかなぁ~~

って。


こうして時間って流れて行くんだなぁ....



一日一日を
こういう時間も大切にしていきたいな




改めて実感している今年のはじまりです。



20:45 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://reomaorio.blog92.fc2.com/tb.php/509-fe071991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

